神奈川県 "つながり発見"パーク
参加申し込みフォーム
すべての項目への回答が必須となります
神奈川県"つながり発見"パークの
アカウントを持っていますか?
持っていない
持っている
利用規約
神奈川県"つながり発見"パーク利用規約
第1条 (本規約の目的)
神奈川県は、神奈川県"つながり発見"パーク利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定め、これにより富士ソフト(株)が提供するFAMcampusサービス(以下、「本サービス」といいます。)を利用します。
本サービスにかかる利用者(以下、「利用者」といい、神奈川県によってユーザーID、パスワードを発行された、本サービスを利用する全ての方を指します。)は、本規約を遵守するものとします。
第2条 (本規約の適用範囲)
本規約は神奈川県と利用者との間の本サービスに関するすべての関係に適用します。
神奈川県が本サービスを利用する上で必要に応じて利用者に通知する本サービスの利用に関する諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。
第3条 (本規約の発効・変更)
神奈川県は、適切な方法により、本規約を公表します。
神奈川県は、本規約の目的に反せずかつ必要性があり、内容が合理的である場合について、利用者に変更後の本規約および変更発効日を通知することで、随時本規約を変更することができます。かかる方法以外には、本規約は、別途書面にて合意する場合を除き、変更されることはないものとします。
第4条 (申込みと承諾)
利用者は、本サービスの利用について定める本利用規約の内容に同意し、神奈川県所定の方法により、本サービスの利用を申込むものとします。なお、本サービスの利用を申し込んだ時点で本規約の内容を承諾したものとみなします。
神奈川県は、本サービスを利用するために必要となるユーザーIDおよびパスワードを、利用者に対して発行します。
利用者は、ユーザーIDおよびパスワードを厳重に管理するものとし、その遵守を神奈川県に対して保証するものとします。
第5条 (本サービスの利用停止)
神奈川県は、利用者が本規約に反する行為であって、神奈川県の業務の遂行または本サービスの利用に著しい支障を及ぼしたとき、または及ぼすおそれがある行為をしたときは、 本サービスの利用を一部または全部を停止することがあります。
神奈川県は、前項の規定により本サービスの一部または全部の利用を停止するときは、あらかじめその理由、利用停止をする日及び期間を利用者に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
第6条 (本サービスの利用中止)
神奈川県は、次の場合には、本サービスの利用の一部または全部を中止することがあります。
① 本サービスのメンテナンスを行うとき。
② 本サービスを利用する上で必要な関連設備の修繕・保守等が必要である場合、あるいは障害が発生したとき。
③ 神奈川県が利用する通信回線・電力などの提供が中断したとき。
④ 本サービスへの不正アクセス行為から防御するために必要なとき。
⑤ 天災その他の非常事態が発生し、あるいはその恐れがあるために、法令・指導などにより、通信の制限等を受けたとき、または神奈川県がその必要を認めたとき。
⑥ 法令等(外国法等を含みます。以下、同じとします。)に基づく強制的な処分により本サービスを利用することが困難となったとき。
⑦ その他の事情により、本サービスの継続が困難である場合
神奈川県は、前項の規定により本サービスの利用を中止するときは、あらかじめ利用者にそのことを通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
第7条 (利用者の承諾)
利用者は次の内容について承諾するものとします。
① 利用者が作成した入力データは、神奈川県が本サービスを利用するにあたり協力を得ている第三者のサーバシステムに転送、保存されることがあります。
② 本サービス利用のために利用者が作成した入力データに含まれる文章、コンテンツ及び情報については、神奈川県では一切責任を負わず、自己の責任で管理するものとします。
③ 利用者の入力したデータ及びサービスの使用が、いずれかの法律又は第三者の権利に違反する(又はその申し立てを受ける)可能性があると神奈川県が判断する場合、神奈川県は当該データを削除し、利用者のサービスの使用を禁止することができるものとします。
④ 本サービスを利用するために必要なサーバ等に、ユーザー情報や第9条 (利用ログの取り扱い)に定めるシステムログ(以下総称して「本サービス情報」といいます。)が本サービスのサーバに保存されます。
⑤ 本サービス情報について、神奈川県は利用者を特定されない方法で、これに加工、改変、集計、分析その他の処理を施した、二次的データを作成して利用することができるものとします。
⑥ 利用者は、本サービス情報の権利帰属に関して、神奈川県に対していかなる権利の主張および行使も行わないものとします。
⑦ 利用者は、神奈川県による本サービス情報の削除、アカウント情報の削除等を含めた対応について、神奈川県に対して異議を唱えないものとします。
第8条 (利用者の義務)
利用者は、次のことを遵守するものとします。
① 第三者になりすまして本サービスを利用する行為をしないこと。
② 本サービス利用に必要なID及びパスワード(以下、「ID等」といいます。)を管理する責任を負うものとし、その内容を第三者に知らせてはならないこと。
③ 意図的に有害なコンピュータプログラム等を送信しないこと。
④ 本サービスに無権限でアクセスし、その利用または運営に支障を与える行為をしないこと。
⑤ 本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為をしないこと。
⑥ 第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為をしないこと。
⑦ 第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、他社への不当な差別を助長する行為をしないこと。
⑧ その他犯罪に結びつく、または結びつくおそれの高い行為、法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、サービスの運営を妨害する行為、神奈川県の信用を毀損する行為、又は神奈川県若しくは第三者に不利益を与える行為をしないこと。
⑨ 神奈川県に無断で第三者に広告、宣伝もしくは勧誘のメール、メッセージ等を送信する行為、または社会通念上他者に嫌悪感を抱かせる、もしくはそのおそれのあるメール、メッセージ等を送信する行為をしないこと。
⑩ 本サービスの利用によりアクセス可能な神奈川県または第三者のデータを改ざん、消去する行為をしないこと。
⑪ 神奈川県の許可なく本サービスを第三者に販売しないこと。
⑫ 本サービスで利用する情報に関し、本サービス用設備の故障による消失を防止するための措置をとること。
⑬ その他、法令、本契約もしくは公序良俗に反する行為、サービスの運営を妨害する行為、神奈川県の信用を毀損する行為、または神奈川県もしくは第三者に不利益を与える行為をしないこと。
⑭ 次の事項の情報を送信しないこと。
・本人の同意のない第三者の個人情報であって、プライバシーなど個人の権利利益を侵害するもの
・法令等に違反し、又は違反する恐れのあるもの
・公序良俗に反するもの
・人権侵害となるもの
・特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷するもの
・営業活動、政治活動、宗教活動、その他営利を目的としたもの
・虚偽や事実誤認の内容を含むもの
・わいせつな表現等不適切な内容を含むもの
・その他、発注者(神奈川県)が不適切と判断したもの
神奈川県は、利用者の本条に規定する義務違反により利用者またはその他の者に発生する損害について責任を負わないものとします。
神奈川県は以下の場合、本契約に関する利用者の情報や機器の貸出や提供、及び神奈川県が行う調査に必要な範囲で利用者の設備等への立入調査等の協力を利用者に対し求めることができ、利用者はこれに応じるものとします。但し、利用者に拒否をする合理的な理由がある場合はこれに限りません。
① 本規約の遵守状況を確認するために必要な場合
② 技術上必要な場合
③ その他、神奈川県が必要と判断する理由がある場合
第9条 (利用ログの取り扱い)
本サービスの利用にかかる以下の利用ログについて、本サービス利用の維持運営、並びにサービス拡張のために必要かつ相当な目的の範囲内で利用する場合があり、利用者はこれに同意するものとします。
(1)ユーザー情報
本サービスを利用する利用者に関する情報です。
(2)ログ情報
本サービスでの動作や設定に関する情報です。以下の3種類に分類されます。
① システムログ
システムの動作に関するログです。
② 操作ログ
サインイン/サインアウト、ビデオ通話、つぶやく、ステイタス、アバター移動などの操作記録データです。
③ 環境設定情報
アバターやカメラ、マイクの設定などの環境設定データです。
神奈川県は、前項に定めるログ情報について、利用者を特定されない方法で、これに加工、改変、集計、分析その他の処理を施した、二次的データを作成して利用することができるものとします。
前項に規定する以外の方法でログ情報を利用する場合には、利用者に事前了承を得るものとします。
第10条 (免責)
神奈川県は、本サービスに保存された利用者のデータが、滅失、毀損もしくは漏洩した場合、または滅失、毀損、漏洩その他の事由により本来の利用目的以外に使用された場合、その結果利用者または第三者に発生した直接もしくは間接の損害について、その原因の如何を問わず、責任を負わないものとします。ただし、神奈川県の故意・重過失による場合はこれに限りません。
神奈川県は前条および本規約で特に定める場合を除き、利用者にかかる損害を賠償しないものとし、利用者は神奈川県にその損害についての請求をしないものとします。また、利用者は、本サービスの利用により第三者に対し損害を与えた場合、自己の責任でこれを解決し、神奈川県に当該の損害を負担させないものとします。
神奈川県は、本サービスの利用により生じる結果について、利用者に対し、本サービスの利用に必要な設備の不具合、故障、第三者による不正侵入、商取引上の紛争、法令等に基づく強制的な処分またはその他の原因を問わず、責任を負担しないものとします。ただし、神奈川県の故意または重過失により生じた損害についてはこの限りではありません。
本規約に定める免責に関する事項は、本契約の準拠法で強行規定として定められる、法的に免責または制限できない範囲を免責することまでを目的とはしていません。そのため、準拠法の強行規定の定めを超える免責事項が本契約に含まれる場合には、準拠法にて許容される最大限の範囲にて神奈川県は免責されます。
神奈川県は、本規約の変更等により、利用者の自営端末設備等の改造又は変更(以下、この条において「改造等」といいます。)を要することとなる場合であっても、その改造等に要する費用については負担しません。
本規約に明示的に規定されている場合を除き、本サービスが利用者の利用目的に適切または有用であること、利用者の期待通りの品質・効用を有すること、第三者によってシステム内に侵入されないことを保証するものではありません。
神奈川県は、別途定める動作環境以外では、いかなる動作保証も致しません。
神奈川県は、利用者が本サービスに登録した情報又は文章(コンテンツを含みます)等が、以下の事項に該当すると判断した場合、利用者に通知するとともに、当該情報又は文章等を削除することができるものとします。
① 本サービスに不具合をもたらす情報又は文章である等、神奈川県が削除の必要があると判断した場合
② 登録された情報又は文章等の容量が所定の記録容量を超過した場合
③ その他、不適切な文章である等、神奈川県が削除の必要があると判断した場合
神奈川県は、本サービスの利用に伴い利用者間で生じたトラブル及びその被った損害について、責任を負わないものとします。
第11条(機密保持)
神奈川県は、本サービスの提供によって利用者から提供された情報は、本事業に関わる関係者(富士ソフト(株)、(株)学研エル・スタッフィング)において共同利用し、その他の第三者には開示・漏洩しないものとします。ただし、利用者が事前に了承した場合はこの限りではありません。
前項の定めにかかわらず、神奈川県は、法令の定めにより利用者情報の開示を要求された場合、速やかに利用者に通知することで、利用者の事前承諾を得ることなく、必要かつ最小限の範囲において当該情報を開示することができるものとします。
利用者は、本サービスの利用にあたって知り得た神奈川県の機密情報を、第三者に開示・漏洩してはならないものとし、利用者はこれを遵守することとします。
第12条 (個人情報の取扱い)
神奈川県は、本サービスの利用にあたり、神奈川県が取得する利用者にかかる個人情報の取扱いについては、神奈川県の「神奈川県個人情報等取扱事務要綱」に従い適切に取り扱うものとします。
許諾する
許諾しない
※利用規約に許諾いただかないとサービスをご利用いただくことができません。
メールアドレス
※記載いただいたアドレスにご連絡いたしますので、誤りのないようご記入ください。
※個人情報保護の観点から、個人を特定しやすいメールアドレス(苗字や氏名、生年月日など)はおやめください。
ニックネーム
※ニックネームの文字数上限は8文字です。
※個人情報保護の観点から、個人を特定しやすいニックネーム(苗字や氏名、生年月日など)はおやめください。
※「★」は使用することができません
年齢をお答えください
選択してください
10代以下
20代
30代
40代
50代以上
お住まいの地域をお答えください
神奈川県
神奈川県外
休日の趣味や過ごし方について、
あてはまるものをお答えください
(複数選択可)
スポーツ
音楽・映画・演劇などの鑑賞
日帰り・宿泊を伴う旅行
ショッピングモールなどの商業施設で買い物
近隣の公園などを散歩
整体・銭湯
ゲーム・オンラインゲーム
SNS
特になし
その他
最近6か月の外出状況について、
もっとも近いものを1つお答えください
選択してください
仕事や学校、人づきあいでほぼ毎日外出していた
仕事や学校、人づきあいで週3日程度は外出していた
仕事や学校、人づきあいでときどき外出していた
ほとんど家にいたが、自分の趣味に関する用事で外出していた
ほとんど家にいたが、近所のコンビニなどには出かけていた
ほとんど家から出なかった
仕事以外の趣味などで、
平日土日などを問わずインターネットに
頻繁に接続する時間帯をお答えください
選択してください
AM6時~正午
正午~PM5時
PM5時~PM11時
PM11時~AM6時
回答は以上となります
入力内容を確認する
本件のお問い合わせ先
神奈川県福祉子どもみらい局
子どもみらい部青少年課
045-210-3840